アウズ校舎の柏校・北千住校・錦糸町校・西船橋校スタッフが書く日記です
page top
page top
ミニ講座が終了しました

さてさて、今日は何人のお役に立てたかな♪


ミニ講座が無事に終了しました。
忙しい中、受講された皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

今回は通例の毎週○曜日ではなく、
金・土の2日連続での開催をしました。
北千住校での開催は初ということで、
スタッフは緊張して望んだのですが、いかがでしたか?(^-^)


北千住校に限らず、アウズではこのようなミニ講座を随時開催していきますので、
皆さん、奮ってご参加ください!


オンデマンドだけでなくミニ講座で技術が高められる
パソコンスクール アウズのホームページはこちら
FC2 Management
page top
ミニ講座を開催します!!

さてさて、今日は何人のお役に立てたかな♪


旧盆も過ぎ夏真っ盛りですが、受講は捗っていますか?


新宿校で行われていたミニ講座を、今月から北千住校でも行うこととなりました!!

今月のミニ講座、
題して「Photoshopテクスチャー講座」

テクスチャーと書くと?が頭に浮かんでしまいますが、質感とか柄と言えばイメージは湧きやすいですね。
このテクスチャー、単純に柄や質感と言っても実に奥が深いものです。
木目一つをとっても、本物そっくりにもできますし、いかにも作りました的にもできますから、製品や製作物の完成度に影響を与えます。
それだけに、とても重要だということががわかりますね。

講師は、北千住を始め錦糸町や柏でDTP/Webを教えていますから、普段通われている受講生には顔なじみかもしれませんね。


ぜひとも、奮ってご参加ください!!



就職に大事なこともきちんと学べる
パソコンスクール アウズのホームページはこちら
page top
短冊に願いを・・・

さてさて、今日は何人のお役に立てたかな♪


今年もやってきました、七夕です。

みなさんは、どんなお願いしましたか?

私はこんなお願いを短冊に書いて見ました。
「全てのスキルが身に着きますように・・・」


すいません。
嘘ですm(_ _)m


でも、いつも願っていることはありますよ。
それは「受講生が一人でも多く合格しますように」です。
Officeスペシャリストの試験会場でもあるアウズでは、毎回のように受講生が受験しています。
短冊の話ではありませんが、試験を始めるときには、合格できますようにと念じてから受験システムを説明しています( ̄人 ̄)
おかげさまで、私が試験管の時には一人も不合格者は出ていません(^o^)

そんなことを言うと、他の人が試験管をすると不合格になるような言い方ですが、もちろん、そんなことはありません。
ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、アウズでのMOS合格率はとても高いんです。
なので、私のお願いはあまり効果はないのかもしれませんね。

アウズでは、合格保障制度で受講できますから、みなさん安心して受講にいらしてください(^o^)


合格保障制度で安心受講のできる
パソコンスクール アウズのホームページはこちら
page top
勉強には夏が一番?!
さてさて、今日は何人のお役に立てたかな♪


今年も遂に7月となりました。

ずいぶんと暑いですねぇ。
エアコンなしだと、汗がどんどん出ちゃいますね。

アウズではエアコンを完備していますから、もちろん涼しい環境で受講できるのですが、この室温が受講にとても影響することはご存知でしたか?

脳にも血管はありますので、絶えず血液が流れています。
この血液の流れ、血流が変化することで活力が低下するだそうです。

ということは、もしかしたら、エアコンの使える夏や厚着のできる冬は受講に一番の季節なのかもしれませんね。

頭寒足熱で受講のできる
パソコンスクール アウズのホームページはこちら
page top
リンゴと窓の間柄・・・
さてさて、今日は何人のお役に立てたかな♪


昨日のことですが、Appleより最新のOS「MacOS X 10.5」の発表がありました

最近のCMや、ここ数年のiPodブームで随分とAppleとMacintoshが認知されましたが、MacintoshでWORDやExcelが使えたり、最新のMacintoshでWindows XPやWindows Vistaが動くこはご存知ですか?

今でこそ、ライバル関係にあるAppleとMicrosoftですが、実は昔から友好的な関係なんです。

例えば、皆さんが普段から使っているExcelというアプリケーションは元々はMacintosh用に開発されています。
このこともあって、Excelでは日付のシリアル値が2通り存在しているんですよ。
他にも、普段お使いのフォントもAppleとMicrosoftが共同開発しています。
そして、何よりも、皆さんがお使いのWindows。
これは、Appleからのライセンス提供で実現できたOSなんです!!
今でこそライセンス関係は無効になっていますが、ここからも両者の関係が伺えますね。



PCの歴史を話せる講師がいる
パソコンスクール アウズのホームページはこちら
© ・.:*.。☆アウズ学びコミュニティ 京葉 ☆☆.。.:*・°. all rights reserved.
